お庭をどうする?

もみの木発見

ネットで検索してみたら、もみの木(ドイツトウヒ)予約開始!なんていうのを見つけました。

長野県産、愛知県産とありましたが、群馬では長野県産の方が育ちやすいとのことでした。

植物知識ゼロのぶんざいでさっそく購入しようと思ったのですが、その前にと、カインズホームに見に行ったら、同じようなものが3000円くらいで売っていましたが(ネットのは5000円くらい)、産地は明記されていないのでわかりませんでした。輸入(中国産とか)ってこともあるのでしょうか。

やっぱりもう少し調べてからにしようと今日は買わないで帰りました。

今日はおちびさんのお誕生日

本当は、ビルトベアに連れて行って自分で選んだくまちゃんをプレゼントしたかったのですが、一番近くて羽生イオンまで行かなくてはないので今回は諦め、次の候補、ケアベアのBIGサイズぬいぐるみも、一番近くて大宮のソニプラまで行かないとないので諦め・・・・・(前橋スズランに入っていらミニプラが9月で閉店しちゃったんです これでもう前橋の街中に行くこともなくなるな)

結局、あまりあげたくなかったプリキュアグッズをたくさん箱に詰め込みプレゼントしました。090 トイザラスでとりあえずプリキュアのものをかごにどんどん入れ、気づけばレトルトカレーやふりかけまで。

092 いつもモントンだよりだった私ですが、今回初めてスポンジケーキから作ってみました。デコレーションはチョコクリームにして、ミッキー&ミニーのぺろぺろチョコとマーブルチョコを飾りました。美味しそうでしょ~。

ところが、食べてみると、固っ! おちびさんも、「なんかこれかたーい」と。 次回はやっぱりモントンに頼る。

091 毎年、ハロウィンに仮装してみんなのうちをまわっているお友達二人です。今年は一日早くきてくれました

もう10年以上やってるそう。

子供たちにお菓子をくれて、1分でできる簡単な遊びをやって、次のうちへと急ぎます。今日はうちで6軒目。

毎年違う衣装を着て、短時間で楽しませる遊びを考え、みんなを喜ばせてくれる。それを休まず毎年続けているステキな二人

| | トラックバック (0)