コムハウス

コムハウス

大工さんありがとう!

先日床蔵工事を朝から晩まで一日かけて大工さんにやっていただき、お疲れのところ更にもう一つわがまま言ってお願いしたこと。

これが実は新しいおうちになったら一番作りたかった空間にどうしても必要だったもの!

「丸テーブル」です。前のオンボロハウスのときには、ダイニングテーブルとして使っていたこのテーブルをソファの高さに合わせて、足をカットしてもらいました。

大好きな「ロッタちゃんはじめてのおつかい」という映画でロッタちゃんたち3人兄弟がテーブルを囲んでソファに座って勉強している場面を見てから、ずっと作りたかったこの空間。

うちでは2階のファミリースペースをその空間に。寝る前の時間をここで本を読むもよし、手紙を書くもよし、な感じで過ごす場所にしたかったのです。

今注文中の1人がけソファがきたらそれも置いて、このテーブルを囲みたいなぁ。

本やコンポを置く棚、照明、まだまだ必要なものは揃ってないけど、徐々にこの空間ができていくのが楽しみです★

143

足を10cmカットしてもらいました。

|

ひさびさに大工さんが来たの巻き

今日は、床蔵工事の工事があり、3ケ月振りに大工さんがきてくれています。

おうちが完成してしまうと、職人さんや、コムハウスのスタッフの方にお会いできなってしまったのがちょっと寂しいな・・・と思っていたので、ちょっと嬉しい気分です★

といってもいろいろお話するわけじゃないんですけどね。なんせコミュニケーションベタなので。

ガガガーという床を切るドリルの音さえ心地よく感じます

141

お姉さんのお誕生日ケーキ いつものチョコケーキも飽きてきたので、

今回は、生クリームに食紅をちょっと混ぜ、ラブリーなピンクのケーキに。

140 お菓子作りがとっても上手なおねえさんのお友達(小6)からのプレゼント。ケアベアちゃんのクッキー

かわいくて食べるのがもったいない!

142 おちびさんももらったお年玉を握り締め、おねえさんの大好きなケアベアグッズをプレゼント。

139 前橋のだるま市でちょっとケチって赤のちびちびだるまを買ったけれど、

やっぱり去年飾ったゴールドだるま、買えばよかったなぁ・・・と後悔していたら、なんとイオンで3日間限定でだるま市を開催しているとの情報を聞きつけ、さっそくイオンでゴールドダルマちゃんをゲット!

| | トラックバック (1)

コムハウス ★IKEAツアー★

なかなか会えないお友達に近況を報告するために、ブログって便利ですね!

この前の日曜日、コムハウス主催★イケアツアー★に行ってきました。

025  いままででいっちばん大きなバスで、我が家はすっかり遠足気分で参加させてもらってます。お姉さんは、託児ルームがお気に入りで、今回も2回入りました。4歳~なので、おちびさんはまだ預けられないけど、私たちとずっと一緒にお買い物してても、飽きずに付き合ってくれるので、助かります★

026 今回は2階に置く、洗面台と、子どもたちのお絵かきボードを購入してきました。

1階の洗面台、はめ込みで使用する下駄箱はもう購入済みなので、残すはクロークの洋服収納棚と、パントリーの棚、ダイニングテーブル・・・・・

ひゃーまだまだあるなぁ・・・・・。

| | トラックバック (0)